■美座良彦氏機材車リニューアル・・・のお手伝い^^;


以前、神保彰氏の機材車をリニューアルさせて頂きましたが、神保氏のドラムテックの枝川光孝氏を通じて今度は熱帯JAZZ楽団のパーカッショニストの美座良彦氏のハイエースも同じ仕様にしたいと連絡を受けました。
今回は熱帯JAZZ楽団ということで大所帯ですので個々のメンバーの車で移動する訳ではありませんので、材料だけ用意させて頂いてライブ会場(岐阜)でお渡しという事になりました。

施工の模様は美座氏のブログMizalito Brogの中で紹介されていますのでご覧下さい。




しかし、この窓無しハイエースはプロミュージシャンに大人気ですね。神保氏、美座氏以外にもう一人全く同じ車(しかも同じ色)に乗られているプロドラマーも知っています。

実は今回の依頼を受けるまで、正直なところ美座良彦氏というミュージシャンを知りませんでした(汗)。
熱帯JAZZ楽団というグループは聞いたことが有りましたがライブを見たのも初めてでしたが、色々と”予習”してビックリ!、あのオルケスタ・デル・ソルのメンバーで、このホームページをご覧の高中ファンの方もお馴染みだと思いますが「夏・全・開」でゲスト参加したグループです。(美座氏がオルケスタ・デル・ソルのメンバーになったのは夏全開よりあとですが)
現在のデル・ソルのメンバーはペッカー氏、木村キムチ誠氏、森村献氏といった初期の高中氏のライブでも活躍された方々がズラリ!以前は高橋ゲタオ氏もデル・ソルのメンバーでした。

岐阜でのライブも見させて頂きましたが、”JAZZ”といってもラテン系ですので陽気な曲ばっかりで楽しめました。しかも、今回も「関係者」ということで、開演前に舞台袖からリハーサルも見物させて頂きまして貴重な体験が出来ました。リハが終わった後、神保氏が舞台袖の私の方に歩いて来られまして握手して頂き、「この前の車は快適に使ってますよ」と嬉しい言葉を頂きました。そして続いて枝川氏より美座氏を紹介して頂きましてご挨拶・・・。その後一緒に楽屋に行き、美座氏のスティック・神保氏のスティック、そして神保氏が「ドラムからくり全国行脚」で使ったジルジャンのシンバルにお二方のサインを目の前で書いて頂きました。
実は何度か神保氏にお会いした時に頂いたサイン入りヘッドやCDですが、「実は頂いた色々なグッズはKスタジオ秘宝館(笑)に展示しているんですよ・・・」って会話をしていましたので、今度は神保氏から「じゃ、これは是非秘宝館に!」と渡して頂いた時は笑ってしまいました。

↑頂いたスティックとシンバル。いつの日かドラムセットが出来るかもしれません(爆)


因みに2008年8月現在の秘宝館に展示中のものは・・・

・高中正義氏のSAUDADEのジャケットで持っているピンクのSG
・高中正義氏のラージヘッドのSG1000とハードケース(借り物)
・カルロスサンタナ氏が使ったSG175
・高中正義氏が使ったMXRダイナコンプ&ボリュームペダル
・高中正義氏が使ったMESA BOOGIEのアンプ
・高中正義氏のサイン入り本・CD・色紙・使用済ピック等
・高中正義氏が使用したストラップ(2種類)
・渡辺香津美氏が使ったボリュームペダル
・渡辺香津美氏が使った***(諸事情により書けませんm(_ _)m )
・向谷実氏がライブで使った***(    〃     )
・渡辺香津美氏サイン入りCD
・神保彰氏に頂いたサイン入りティンバレスヘッド(2種類)
・神保彰氏に頂いたサイン入りスティック
・神保彰氏に頂いたサイン入りシンバル
・美座良彦氏に頂いたサイン入りスティック
・TRIXの窪田宏氏のサイン入りCD

です。


青文字の物は、もしかすれば試奏出来るかもしれません(笑)

ご来店の際はご一報下さい。

工作のコーナーに戻る