MXR dyna comp TAKANAKA SPECIAL


こちらのダイナコンプは、2001年に私のBoogieと同じく高中正義氏がライブテリアや渋谷公会堂で使用した現物です。
ベースとなっているモデルは現行のジムダンロップ製よりひとつ前のタイプで、内部のオペアンプが交換され、高中氏の好みで若干キャラクターが変えられています。
LEDはデフォルトの赤ではなく高輝度グリーン!
ラックの裏等に仕込ませていると、この高輝度タイプのLEDですとON/OFF状態がさらによく認識できます。

各ノブの目盛りの位置は当時のセッティングのままで、暗闇でも分かりやすい様に夜光式の丸いシールが貼られていました。SENSは意外とあまり上げていませんね。
しかし、OUTPUTはフルとは(^^;;
おそらく例のパッチングシステム等で音が痩せるので、こいつで持ち上げているのかもしれません。
入手後は私のシステムに常駐で大切に使わせて頂いておりますが、さすがにフルでは原音との音量差が大きいので絞っています。

 戻る