■おまけ

ここではBoogieに似たアンプを掲載したいと思います。


■Birdie編■

これは、「なんちゃってBoogie」のミニアンプです。このデザインからしてMark1の60wあたりのパクリだと思うのですが意外と良く出来ていて、トレックも木工にビニールレザー貼りと、本物と同じ作りです。以前Boogie好きの友人から譲って頂きました。


BoogieじゃなくBirdie(笑)


SGと比較するとこんな感じです。W=約285×H=約260
出力は10Wですが、家で弾くには充分な音量です。スピーカも真ん中がシルバーでアルテック風!
裏のパネル写真。タイガー電気!?です(笑) 大阪の電気屋でしょうか?
一応本物みたいに2種類のINPUT。 VOLはプッシュスイッチ内蔵なのだが、プッシュ/プルではなくプッシュ/プッシュで何回押しても引っ込まない!
これは本家Mark1




■Woogie編■

Birdieに続きさらに小さいアンプです。

実はこれ、私が某メーカーの小型アンプにちょっと手を加えて、よりソレっぽくしたものです(^^)

反則技ですかね?やっぱり。

名付けてWoogie!(自爆)


5バンドのナンチャッテイコライザー装備!
コントロールパネルは左からINPUT/LINE/VOLUME/LINE(VOL)その次は飛ばして(汗)POWER/電源ランプです。


ベースになったモデルや改造方法は工作のコーナーに掲載しています。
マーク1との2ショット。いかに小さいかお分かり頂けると思います。(巾約15cm、高さ約16cm)

でも電池で鳴らないんですよね。。。

スピーカは5wのものが付いています。

アンプのコーナーへ戻る