■TAKANAKAロゴ入りストラップ



Moonlight Rendez-Vous LIVE 1987/09/29 AT SHIBUYA KOKAIDO
このストラップは、ピンクのSGのハードケースの中に一緒入っていた物ですが、市販のミュージカムの物とは革材、仕立、デザインが異なっておりプロトタイプではないかと思います。

"Takanaka"のロゴタイプはワイドラテンという既成書体でデザインされ、シルバー地にレッドの縁取りで印刷されています。
写真上は一時期限定で発売されていた市販品です。
両者比較してみると高中氏の物は途中のクビレも無く各所のカーブも緩やかですね。
特に違うのが裏面で、市販品は一枚仕立ての革のバックに薄い合成皮革(黒)を貼っていますが、こちらは裏も表も白の革を使って縫い合わせており、革自体もソフトです。

単純に考えても革を2倍使っているのでコストが掛かっていますね。
断面です。
厚手の革と薄手の革を貼り合わせているのが良く分ります。

アジャストは元々一番長い所で合わせて有りました(写真下)
しっぽ?の部分です。
(上が市販品)

戻る