■TROPIC FLOGGER(トロピックフロッガー)


ついに出ました高中氏公認のエフェクター!その名も「TROPIC FLOGGER」・・・熱帯の蛙?でしょうか(笑)
これはインフィニティプロダクツというメーカーが製作するタッチワウでGUITAR DREAMライヴでも使用されたそうです。

※Floggerの意味はむちを打つという意味で、ぱしゃ!ぱしゃ!といった音の表現です。因みに蛙はFrogでした。
メーカーのホームページはこちら



早速私も買っちゃいました。
なにか懐かしい感じのするデザインですね。

定価は\35000(実売¥28000)と、コンパクト
エフェクターとしてはちょっと高い気もしますが
鳴らしてみた第一印象はノイズが非常に少なく
さすがプロ仕様といった感じです。音的にはMXR
のエンベロープフィルターのようですが、もう少し
音痩せしていないような気もします。現在では
MXRも入手困難ですのでこれは良いかもしれま
せんね。

写真のようにLEDはブルーです。スイッチも
MXR風で「カチッ!」と入るタイプで、使いやすい
です。



箱の裏にはシリアルが貼ってあり、私のは
ラッキー7でした。MTとう記号も「いかにも」ですね。
これは300台限定ということらしいですので欲しい
方はお早めに!
これはおまけで同梱されていたピックケースです。

エフェクターのコーナーに戻る