■YAMAHA SG800S 野呂風味


ベース機は800Sのレッドサンバースト ヘッドの欠けも多々ありますが補修しましょう
この個体の魅力はこのトラ杢! バックパネルの紙もいつもの手段で剥がして研磨しましょう
野呂風味と言えばやはり★ポジション SG-Iを参考に大きさを決め加工屋に発注
位置決めしてマーキング 大まかにトリマーで彫り、際をノミで彫ります
やはりツライチにするにはフレットが邪魔なので撤去しました 指板をちょっと染めてフレット打ち
貝シート貼りでとの依頼でしたが・・・ 一応彫って白蝶貝シートを埋めました
塗装剥がしのあとの下塗り状態です トラ杢を見せたいのでちょっと薄めのカラーリング
良い感じになりました ピックアップはSG1000用に塗装したカバーを換装
トラスロッドか目いっぱい回っていたので変形ワッシャ製作 こんな感じで咬ませて調整しろを稼ぎます
完成!

工作のコーナーに戻る