■YAMAHA SG3000野呂風味



完成写真(左)

送られてきた時の状態です。ブリッジ下にフロイドローズの埋め跡が有ります。

バックも痛々しい埋め跡と無数の白濁

とりあえず剥がします!

バックは剥がしても埋め木が出て来ません。2mほど深い位置で木を埋め、レジンかクリアで固めているようです。

依頼者からは予算内でのお任せ的なところも有りましたが、ここは気になるので2mm位のマホガニー材で一旦埋めます。
続いてセンターのスルーネックのラインを出したいので20mm巾の溝を彫るとベニヤが出て来ました^^;
少し深く彫っていますので木目が横にw

トレモロなんか無かった事に・・・

トップのトレモロ跡もメイプル材のパッチワークで埋めました。合わせてオーナーのリクエストで1VOL/1TONEに。

ピックアップも白く塗装しピックガード(中古塗装品)を装着。ブリッジはGOTOHでテールピースは
元々付いていたギブソンのTP6です。これも昔野呂一生氏が使っていましたね。

無かった事に・・・

やはり金ノブが気になりますが黒は♪お値段異常〜に高いのでリフィニッシュしました!
金だけ剥がすって大変!買った方が良かったか・・・

工作のコーナーに戻る