■YAMAHA SG1500 PURPLE


こちらのSG1500は相当使い込まれていて指板もフレットも写真のようにすり減り、バインディングも欠損ていましたので全面的に復活させました。

ベース機

ここまで指板が減るとは・・・

元のアールと比較するとこんな感じです

おしりのバインディングは欠損

フレット抜き作業

指板を全体に削ります

アールのチェック

定規を当て直線もチェック

フレット打ち完了

トラスロッドはSG800Sと同じ六角レンチタイプ

ロッドの回ししろが一杯なのでワッシャを作ります

ワッシャはかなり奥で入れると抜けないので慎重に整形

バインディングの復旧

ボディを素地で見るとこんな感じです

ネックがメイプルというのはSGでもこれだけですね

という事でセンター材を強調させるカラーにしました

P.Uは1300T用 その他電気系は新調しました

キャビティ内の導電塗料も塗り直しました

パーツはクロームに換装。中々カッコイイです

バックは一色です

工作のコーナーに戻る