■YAMAHA SG1300T ゴールドリフィニッシュ


 

こちらは以前からどうしてもゴールドのSGのトレモロ付きが欲しかったという方からの依頼品です。

ゴールドのSGと言えばSG3000のゴールドにトレモロを付けるという手も有りますが、ストップテールピースですとネックの仕込角の都合でどうしてもトレモロが高い位置に来てしまう為、オーナー様の方で1300Tを用意されました。

何かと不評なオリジナルのトレモロはロッキンマジックPROUに換装しました。(現在PROVのゴールドは廃番でPROUも在庫品のみという事でそちらを入手しました)


エスカッションはオーナー様で用意されたゴールドですが、トレモロ用に高さが低いので25T用だと思います(これもレアパーツですね)


ロックナットもオーナー様の方で交換されていましたが、綺麗に納まっています。


バックも同色塗装。


なかなか眩しいです!

SG1300Tは元々1VOL/1TONEですしフロイドローズ(RM-PROU)が付いて更にロックな感じに仕上がりました。


工作のコーナーに戻る