■シンセサイザーリフィニッシュ(KORG編)


こちらはMICRO KORG XLと言うヴォコーダー内蔵のシンセサイザーですが、ノーマルは黒で、一時期限定カラ―でレッドとベージュも発売されていましたが、黄色に塗り替えて欲しいとのご依頼が有りましたので塗ってみました。M50には黄色も有りましたので、有りそうで無い仕様ですね。

コントロール系は別のパーツになっているので塗った事により見えなくなる事もありませんし、背面端子の文字も飛び出し文字なので、こちらも問題ありませんでした。

シンセサイザーを塗って欲しいと聞いた時は、以前塗ったデカい物を想像していましたが、このモデルは非常に小さいです。MICRO KORGなのにXLって?(サイズじゃないか 笑)








【2012.12.14追記】

micro KORG XL誕生10周年モデルとして限定カラーで発売されたmicro KORG XL+を更にボディ部をメタリックレッドにリフィニッシュしました。


工作のコーナーに戻る