■2001年9月30日(日) 17:06〜19:38頃 GUITAR DREAM ライブ in 渋谷公会堂


久々のライブです!私は13列目の真ん中で見てました。皆さん(私も含めて)平均年齢が高いですね(笑)子供連れの方もいらっしゃいました。私は結構早く会場に着いたのでグッズもそんなに待たずに買えましたので早速開演前のステージを覗きに行きました。1999年のステージと違うのはうれしい事にBoogieが3台並んでいました。黒いのが2台有りましてこれはMark3、そしてその間には白のMark2Bですね。とにかく好きな曲がいっぱい聞けたこととBoogieサウンドが聞けたと言うことで嬉しかったです。個人的には「虹伝説」からのナンバーが無かったのでちょっと残念!

この日演奏された曲と使用されたギターは下記の通りです。(間違ってましたら教えて下さい)
曲のバージョンについてはやや記憶が曖昧な部分も有りますが、こんな感じ・・・程度に見てください。

10/15 公演時間訂正・MC・BLUE LAGOONバージョン追記(愛知県のTさん、ありがとうございました)

  曲 名 使用ギター 演奏されたバージョン
(近いと思われる収録アルバム等)
JUNGLE JANE SG−T JUNGLE JANE TOUR LIVE
ONE MORE NIGHT SG−T RENDEZ-VOUS
  MC@ 「今日は来てくれて有り難う・・・(メンバー紹介)」 
SAUDADE SG−T SAUDADE
READY TO FLY SG−T GUITAR DREAM
PURPLE RIDER SG−T GUITAR DREAM
  MCA 「ごめん!うるさかった?・・・(自己経歴紹介)GUITAR DREAM是非お買い求め下さい。」
BAYSTREET DRIVE ストラト(ジェフベックモデル) GUITAR DREAM
DEAR CARLOS ストラト(ジェフベックモデル) GUITAR DREAM
SAYONARA FUJISAN SG−T GUITAR DREAM
SUMMER YOU〜ILLUSION〜SUMMERTIME BLUES SG−T・SG−T2 ギターソロ(Vo,EVE)
  MCB 「25年前になりますが・・・(SEYCHELLES〜ds林立夫氏の紹介)」 「EVEありがとう。(退場する時にボソッと)可愛いんだよね〜」 
10 OH! TENGO SUERTE ストラト(サンバースト) SEYCHELLES
11 憧れのセーシェル諸島 ストラト(サンバースト) SEYCHELLES
  MCC 「やっぱりMCだ。(ディレクター&タクシー運転手のクロードチアリネタ)・・・失礼しました!」
12 FINGER DANCIN' SG−T 2001年バージョン
13 GOLEM チェットアトキンス(ナイロン)・SG−T GUITAR DREAM
14 AN INSATIABLE HIGH SG−T AN INSATIABLE HIGH
  MCD 「今日は、・・・とても楽しい感じです。じゃ、次は、ブルー・ラグーン!」 
15 BLUE LAGOON SG−T SWEET NOIZ MAGIC
CD・S「SHADY LADY」の2曲目バージョンの方が近いかな
16 NAGISA MODERATO SG−T JUNGLE JANE TOUR LIVE
17 SHAKE IT SG−T JUNGLE JANE TOUR LIVE
  アンコール@   
18 SUNA HAMA SG−T GUITAR DREAM
19 あ・い・うー SG−T ギターソロ (NHKお母さんといっしょの体操の曲)
20 OOOH WHAT YOU DO TO ME SG−T GUITAR DREAM
  アンコールA   
  MCE 「実は写真集を出しまして・・・まだの方はお帰りの際に是非お手にとって・・・」 
21 珊瑚礁の妖精〜獅子座流星群 SG−T JOLLY JIVE / WALKIN'
  アンコールB    
  MCF 「しつこい!? コンサートは短い方が良いんだよね」
22 鉄腕アトム SG−T ギターソロ(ディストーションバージョン)
23 KUROFUNE SG−T GUITAR DREAM
  MCG (再度メンバー紹介)
SGはトレモロアームを外してありました。公開リハも見に行きましたがロックナットもロックせずにペグでチューニングされていました。アーミングで狂うのが気になるんでしょうね。GOLEMの前半はチェットのナイロンでしたのでとってもスパニッシュで格好良かったです。

30枚入りピックはこんなパッケージです。
額入りは手が出ませんでしたので自力で並べました(爆)オフィシャルHPを見て同じ順番に並べたのですが、ピックの色は何色かあるようで私の場合はこんな色でした。(ピックの下は撮影用に用意した紙で商品とは関係有りません)

コンサートパンフレット無く、写真集が販売されていました。



ライブレポートに戻る