■DRIVE SQUEEZER (ドライブスクイーザー)


ドライブスクイーザーというネーミングなのでオーバードライブとオレンジスクイーザー?をイメージしてしまいますが、フットスイッチに書いている通りディストーションとコンプレッサーがニコイチになったエフェクターで、1999年秋に限定100台と言うことで発売されました。

BLUE LAGOONという当時聞いたことが無いブランドでしたが神田商会が販売しています。しかしブランド名といい、色といい、機能といい、これは完全にTAKANAKAを意識した物だと思いましたね(^^; つい買ってしましました。

サウンド面ですが、初期のDYNA COMPとDISTORTION+のような音を狙った感じで、説明書にはノイズを克服・・・みたいな事もか書かれていましたが、やはり両方ONにするとキツイですね(増幅系が2台なのでどんな機種でもそうですが)

小型軽量ですのでちょっとしたセッションや練習に持って行くには良いかも。


因みに私のはシリアル#023/100でした。


エフェクターのコーナーに戻る