カメラのコーナー


ちょっと前までは一眼レフと言えば黒いイメージが有りましたが最近のデジタル一眼は随分と様変わりしましたね。カメラに限らず、車やノートパソコン、スニーカー等も自分だけの色にカスタマイズ出来るようなシステムになっている物が増えて来ました。売れるかどうか分からない色を沢山作って在庫するよりも、パーツの入れ替えでユーザーのニーズに答える方が合理的なのでしょう。

今回ご紹介するカメラは最新型では有りませんが、女性の方やデジタル一眼初心者に人気のペンタックスのK-xというモデルで、私も最近ホームページ用の写真や工事した店舗の写真を撮るのにこれを使用しています。
いわゆる普通のデジカメも手軽ですのでよく使うのですが、ピントとか露出は殆どカメラにお任せですのでソコソコ綺麗には撮れる半面画像にメリハリを作りにくいのでちょっと迫力といいますか、強制的に近くにピントを合わせて背景をぼかしたり暗い所を明るく写したりするのはこういった更に多機能な一眼の方が良いと思います。因みに右の写真はいつも使っている普通のデジカメで撮っています。(自分で自分の写真は撮れませんので)
(PENTAX K-r ※レンズ交換してます)
下の写真はこの後継モデルのK-rというカメラで撮りました。実は白い方のカメラは元々妻が持っていた物ですが、後継モデルを購入したのでこれを期に私もやってみようと始めた次第です。
やはり同じ様に撮っても違いますね。


上に乗っかっているのはガチャポンで売ってるマスコットです。実物のカメラもミニチュアも右の様に色んなボディカラーとグリップのカラーが用意されていてオーダーが可能ですが、白・黒・赤がノーマル機でレンズの色がマッチングになっています。(黄色やブルーの本体だと黒いレンズです)

だけど、ガチャポンは中々目的の色が出てこないので、どうしても白が欲しかったのでヤフオクで買っちゃいました。特注カラーでオーダーした人は同じミニチュアを作ろうとすると、コンプリートセットを大人買いしないとダメですね。

ちなみにこれを装着しているとフラッシュが使えません(爆)
店番のビバンダム君にも黄色をあげました。ちょっと嬉しそうです。
そしてウォーリ君にはアースカラー(カーキ色)がお似合いです。
PENTAX K-xで撮影 オリジナルサイズはこちら

K STUDIO入口に有る電柱が寂しいのでアメリカで実際に使われていた標識を付けてみました。

近所のベーシストK氏のスピードスターと・・・ ちょくちょくこのクルマで遊びに来てくれますので楽しいです。

こんな珍しいクルマも! これはオリジナルコブラじゃなくてベビーコブラという改造車です。

グラマラスなデザインがセクシーです。ベース車両分かったらエライです(笑) 車検証には・・・
ハーレー883  私のじゃありませんので・・・カッコイイなぁ  でも免許持ってません。

CONTENTSに戻る