■BOSS Distortion DS-1


これは皆様ご存知の、何の変哲もないBOSSのディストーションDS−1です。
その昔MADE IN JAPANの物を使っていましたが、マルチエフェクターを使い出した頃二足三文で売ってしまいました。(近年になってプレミアがついてますね、置いておけばよかったかな)

実はこれは台湾製で、しかも何故かアメリカから輸入された新品です。最近(2001年)になってアメリカでの販売用に復刻モデルが有るのを知り懐かしく思い買いなおしたのです。しかし日本のメーカーの物が台湾で作られ、アメリカまで旅をして日本に輸入されるというのは何か変な感じですね。(台湾→日本かもしれませんが)因みに説明書は日本語です。

まぁそんな事はどうでもいいのですが、あらためて使ってみると良い音じゃないですか(笑) 結構太い音が出せますしMXRとはまた一味も二味も違う音です。

復刻モノかJAPANモノかは不明ですが、2001年の高中正義氏のPOWER LIVEでもDS-1が使われたそうですね。・・・どこだろう?

この逆輸入バージョンも数量に限りが有りますので、欲しい人は絶滅する前に早めにGETした
方が良いですよ!入手する最後のチャンス!? (2002.1.10現在 イケベ楽器リボレ店に数個ありました)

エフェクターのコーナーに戻る