■YAMAHA SG700ヘッドインレイ変更


基本的にはSG700 TAKANAKA仕様でやったのと同じような内容です
が、こちらはヘッドだけのリフィニッシュです。一応施工例として掲載。





いわゆるラージヘッドですね。当時SG1000と差別化する為に
インレイも簡素な物になっていますが、これによって落ちる製造
コストは微々たるものです。ベース機はやや浮きや割れも出て
いましたのでリフィニッシュ適齢期ですかね?

ラージヘッドと言いますが実際はノーマルヘッドより全長が8mmほど
短いんですよね。ロッドカバーの先端とインレイまでの距離を見れば
ラージヘッドかどうか判断しやすいです。

工作のコーナーに戻る